どーしてもお酒が必要だった日

むしゃくしゃして
滅多に家では飲まないのに
コンビニで缶ビール買って帰った

むかついて むかついて 仕方ないから
ほろ酔いのままブログはじめてみた

自分に言葉を言い聞かせるためになんだけどね

楽しいこともあったのに
いやなきもちが勝つなんて
むかつく

仕事してたら
嫌な人は
どこにでもいる 
そのたびに相手してたら
成長できない
相手しない
アウトオブ眼中
それが難しい
嫌だと思う気持ち
それを無視できない
自分の倍近く生きてる女
あんなレベルの低い大人久しぶりに見た
くそー
ここでむかついてたら同レベル
どうしたら どうしたら


あーむかつく

この感情

ほんと勿体無い

悲しい


でもね
一つ言える
ブスになった
あの女

自分を省みない人
大嫌いなの

イライラとか
嫌な気持ちとか
八つ当たりしたり
ふてくされたり
マイナスを全面に出す人って
ブサイク


さっさと辞めるか

頑張るか

どちらかじゃん

周りにも害だし

そういう人って

シンプルに周り見えてないんだよね

自分ばっかり

自分がかわいそうなんだよね


たとえどんなに正論言ったとしても

やり方次第で答えは違うし

人がたくさんいるんだから

自分だけの価値観で仕事するなんて

これまたシンプルに

当たり前に

無理だよね


稼げる能力がないんだから

仕方ないじゃん


そんなシンプルなことすら
わからなくなって
かわいそ


働く人と働かない人と
真面目に頑張る人とさぼる人と

真面目に頑張るだけ無駄

なんてどこ行ったってあるでしょ

仕事は

真面目なだけじゃ評価されないんじゃない


はたまた

評価されないからといって

ふてくされたら

そこまでだよね

自分のレベルが落ちるだけ


人間力って

必要だと思うから

じゃあ次どうするか

って考えてたほうがマシじゃないかな


よくある言葉だけど



要するに


私は腐りたくないなと思ったの

でもあのレベルの低い女

くそばばあに

苛ついてるようじゃ

まだそこにいるんだなって

そこが情けなくなって

酒のんだの


くそばばあ

って言ったら

自分のレベルも下がるような気がしてさ


でも、

まあ

まだ、ここにいるってことで


くそばばあ

変われない人間は

かわいそうだな

ってことで

私はまだ考えよう、

働くのが馬鹿馬鹿しいこの会社で

どうしたら

どうしたら






結婚しちゃえばいいのかもしれないけど

私は働くってことが好きだから

それで解決にはならなくて

素直に家庭に憧れる女の人だったら

ここで酒を飲まなくて済んだかな



頑張りたいって気持ちは

色々な場面で、案外、邪魔をする


諦めがつくまで。

それだけ。